月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【9ヶ月】主夫になって欲しい。

パパが病気だというので、急遽私が仕事を病欠にすることになってお休みしている今日。なんちゃって公務員なので、シッククレジットが使われることになり、有給は有給な私だけれど、パパは自営業で、朝起きたら、今日はこれから一日中仕事しなきゃいけない、…

【8ヶ月】ついに仕事が決まった。

先週面接をした会計事務所で仕事が決まった。 現職の職場でもうすぐリタイアする女性がずいぶんと良いレファレンスになってくれたみたいだ。 むしろ彼女の力、オンリーで勝ち取った仕事のような気もする。 それもあるけど、苦手な面接を7月くらいから、時々…

【8ヶ月】双子の性格と私の性格

キリちゃんとチャメちゃんはとても性格が違う。 キリちゃんはデイケアで機嫌良く過ごしてくれてるみたいで助かる。 キリちゃんは本を読んでも、割と興味ある風に寄ってきてくれて聞いている感じ。 私が積み木を1つづつ積み上げるのを見ながら、一番上に置い…

【8ヶ月】食べ放題は行かない方がいいかな。

明日から職場復帰なのと、最近パパとすれ違いが多いので、 思い切って外食することにした。 食べ放題のコースがあるレストランに向かう途中の車での会話。 私 : 食べ放題と、普通のメニュー、どっちにする?パパ沢山食べれそう? 食べ放題だと、一人30ドル…

【8ヶ月】面接は準備で99パーセント決まる。

さて、州政府の会計係は不合格とのメールがきた。 FeedBackがほしかったら、Don't hesitate to contact us って 書いてあるから、遠慮なく電話させてもらった。 丁寧に、どの質問に対しての回答が的を得てなかったのかを説明してくれたのだけれど、自分でも…

【8ヵ月】溢れるエナジーを解消させる

昨日は、吹雪。 でも、パパが家で、また改装し始めたから、 うるさくて、仕方なく、チャメちゃんを連れて、子供のための施設に遊びに行った。(キリちゃんはデイケアだった。) 一歳以下は無料!の施設。 車で、15分ほどのところ。 それでも、ヤバい感じに吹…

【8ヶ月】赤ちゃんたちは成長しているというのに。

まだ州政府系の会計係の合否連絡を待っているけれど、正直、気持ちはどんどん落ちている。 このまま、私は、夜学までして取った会計のサーティフィケイトを無駄にしてしまう人生を送るのだろうか。 ベイビーは8ヶ月で立つようになった。(支えなし) 正直あ…

【8ヶ月】赤ちゃんたちが小熊のよう。。

スキンシップが脳の発達を促すとのことで、 夜は、私の両サイドに赤ちゃんが横になる状態で、 三人並んで寝てたんだけれど、 朝方になると、おなかをすかせてぐずりだす赤ちゃん。 なぜか全く同じタイミングで二人とも起きる。 チャメちゃんのほうを向いて授…

【8ヶ月】ひとつ夢が消えた。

同じ組織の別の部署で募集していた会計係の面接は、 なんと、最後の質問で、墓穴を掘ってしまった。 ジョブディスクリプションのページに書いてある、 リクワイアメントの 高校卒業 OR CPAに繋がる会計プログラムの6〜9のクレジットまでを終わらせている人 …

【8ヶ月】1人になるはずだったのに。

やはりカナダ。。。 最後まで油断できない。 あと十二時間後には、チャメちゃんもデイケアスタートかーって 思っていたら、なんと、デイケアのねえさんからメッセージで、 9月末までの予定だった人が、来年の2月までに延長を決めたから、 もうスポットはあり…

【8ヶ月】明日から1人に。。

朝からキリちゃんがデイケア。 今は、チャメちゃんと二人きりだけれど、明日からチャメちゃんも別のところでデイケアが始まる。 私は自由になるんだろうか。いや、なるんだ。 ちょっと申し訳ないけれど、色々とまだやりたいことがあるため、二人はデイケアに…