月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】ひとつ夢が消えた。

同じ組織の別の部署で募集していた会計係の面接は、

なんと、最後の質問で、墓穴を掘ってしまった。

 

ジョブディスクリプションのページに書いてある、

リクワイアメントの

高校卒業 OR  CPAに繋がる会計プログラムの6〜9のクレジットまでを終わらせている人

っていう、6〜9って、具体的にどこのコースをどこまで終わらせていることなんでしょう?

 

という質問をしてしまった。そして、私の終わらせているコースのリストをみて、

私のは大丈夫よ。と言ってくれた面接官。が、変に引き下がらず、具体的に

自分がクレジットを満たしていないんじゃないかという不安を露呈してしまった私。

だんだん不安になってくる面接官。そして、

面接後、じっくり精査したらしい。電話がきた。

結局、私のは、実際、4.5 クレジットまでしかなかったらしい。うわあああーー

高校卒業 OR って書いてあるから、少なくとも高校卒業は満たしているっていう自負があったから

あえて詰め寄ったつもりが、このORはそういう意味じゃないというような説明をされてしまった。

よくわかんないよ英語 笑笑

 

自ら自分を失敗するように導いてしまった。これは、もしも、そこが足りてたら、合格していた

案件だろうか。あーーーーーーーーーーーあああああ

 

もうすこし、頑張らねばならなくなった。あと2コースくらい終わらせなきゃ行けないなあ。

今とってるビジネスローも全然進んでないから、それを終わらせてからの2コース。

 

頑張るしかないかあ。