月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

クアランティーンの日々。。

最後にブログを書いてから、あっっというまに、2ヶ月近く経ってしまいました。

 

そんな間にも、世界があっっというまに、変わってしまいました。

 

日本でも、ソーシャルディスタンスとか、ロックダウンとか、新しい横文字が

聞かれるようになっているみたいですね。(ヤフーニュースしか読めてませんが。)

私はカナダで、クアランティーンという言葉を覚えました。

 

quarantine ~を隔離する・検疫する 

 

とのことです。最近、しょっちゅう聞かれる言葉です。

 

今まで週末は、市の職員として、施設で事務員を、

平日は会計事務所で、アシスタントをしていたんですが、

週末はもう行かなくってもよくて、(でもまだお給料は貰えてる)

平日は半分リモートワーク。

リモートワークしてますが、やっぱり集中してなかなかできなくて、

やっぱり70パーセントは会社に行って座っているようにしています。

 

子供の世話はほっとんど、パパがしている印象。

それでも、私だってボスに仕事の時間減らしてくださいって言ったけどね。

だから、ここ最近はパパと私で協力しまくってる感じ。

というか、パパがすごく協力的で、実はとても感謝しています。

 

妊娠してから、いろいろ喧嘩ばっかりしてきたけれど、

ここにきて、お互いの距離の取り方とか、うまくいく話し方とか、

少しずつ調整がとれてきて、仲良くできるようになってきてる気がします。

ありがたや。