月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に買って良かったと思えるもの。

結果的に良かったのか、悪かったのか分からないけれど、 万一、再度、妊娠するようなことがあったら、 もう一度お世話になるであろうアイテムを書き留めておこうと思う。 BELTA葉酸サプリ AMOMAのマタニティブレンドと、ラズベリーリーフィ ベビープラス は…

【3ヶ月】布団の中で繰り返し…。

一緒に眠る時は、押しつぶさないように気をつけて…。

【3ヶ月】あらしのよるに シリーズに感動

赤ちゃんには、日本語で話しかけてる私。パパはロシア語で話しかけてる。お互い、子供とは母国語で喋りたい、というエゴむき出し。なにもしないと、カナダなので勝手に英語しか喋らなくなるんじゃないかという不安も大きい。 なので、家にある日本語の絵本を…

【3ヶ月】斬新なヘアスタイル?

心配していた頭の形だけれど、勝手に頭を くりくり動かしているらしく、丸い形に 収まってて、安心している。 しかし、まあ、予想どおりのハゲ。二人揃って。 それにしても母乳育児だと頭の形が、良くなる、というのは本当だろうか? 母乳が大事っていうのは…

【3ヶ月】私の祖母

良かった…。

初「母の日」は喧嘩に終わる。

妊娠中ほど、喧嘩はしていないけれど、相変わらずこういう記念日系は喧嘩になる。 愚痴です。 基本的にパパと私の仲は悪くないんだけれど、また来たあいつ。ジィオロジスト。パパの大親友。私はすごく苦手。 先日のウクライナのイースターのお祝いも、初めは…

【3ヶ月】ビデオを撮るのに夢中。

0ヶ月~3ヶ月ごろの双子の録画記録

www.youtube.com One second everyday というケータイアプリで、 生まれてから最近までの記録をまとめました。 げっそりしてた顔が、ぷくぷくになってます。

【3ヶ月】やっぱり似てないかぁ。。

正直、瓜二つの一卵性双生児にかなり憧れがありました。なので、相変わらず、似てる似てない、なんて、正直かなり小さなことを未だに気にしてしまう私。でも、もう、気にしないことにする。 元気が一番。スクスク育ってくれてることに感謝。チャメはパパ似、…

【3ヵ月】寝返りの衝撃