月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】1人になるはずだったのに。

やはりカナダ。。。

最後まで油断できない。

 

あと十二時間後には、チャメちゃんもデイケアスタートかーって

思っていたら、なんと、デイケアのねえさんからメッセージで、

9月末までの予定だった人が、来年の2月までに延長を決めたから、

もうスポットはありません。ってメッセージがきた。

 

正直、デポジット払うって言ってるのに、払わなくていい、

10月1日に来た時でいい、って言われた時に、???と

ちょっと怪しいなあとは思っていたんだけれど、

やはり、直前も直前になってキャンセルされてしまった。

 

私の場合は、余裕をもって、良いロケーションのデイケアを押さえておこう、

というつもりだったから、正直、ダメージは少ないんだけれど、

これ、明日から仕事とかあったら、超ー泣いちゃうよ。

 

今日は散々、チャメちゃんに、明日から一人でデイケアだよー大丈夫かー

って何度も何度も言ったのに、嘘つきママになっちゃったよ。

 

あゝまたフリダシに戻った。良いデイケアが見つかりますように。

ホント、カナダって相手の気持ちとか考えて行動する人少ないなあって思ってしまう。