月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3ヵ月】無駄遣いだけど女の子だもん

【3ヵ月】iPad Proを買ったものの

一歳未満の赤ちゃんは、色んな方法で、体を動かすアクティビティをし、同じ姿勢で一時間以上いないようにすること、スクリーンタイムはお勧めできない、座るなら読み聞かせを勧める。昼寝を含め、 14〜17時間(0〜3ヶ月齢)または12〜16時間(4〜11ヶ月齢)…

寝るとそっくり。

洗濯物(洗ったあとね。)の上で寝てしまったチャメちゃんと 別室で寝てるキリちゃんがそっくりだったので 写真を撮りました。

歯が生えそう???

もうすぐ3ヵ月ですが、歯茎近辺でなにか起こっているのか、 口に手をやりもぐもぐもぐもぐ。 ご機嫌も悪い時間が少し増えたような気がします。 ちなみに絵を勉強しようかな、と、まだ、生半端な気持ちですが 考えています。妊娠中にちょっといじったイラスト…

久々にケンカ

ここのところ、パパはよく手伝ってくれるし、普通に子供のいる幸せなカップルとして、毎日を過ごしていたのだけれど、ついに、またきた、エリザベスさん。 マジか。。。。 パパの前の前の彼女。けしてパパを諦めない女。 私とパパとエリザベスの三人でディナ…

首が座ったっぽい。

もうすぐ2ヶ月半ですが、双子のキリちゃんの方の首がしっかりしてきました。 She can hold her own head up. 英語だと、こういう表現になります。 やった〜。

エキササイズ

生後2ヶ月で、楽しそうに遊んでます。

パパ騙される。

パパが詐欺にあった。 まず、我が家は古い家なので、若干傾いている。 それを直そうという話をしていたときに、パパが たまたま寄ったお店でたまたま久しぶりに、以前パパのママの家の 壁を直してもらったというロイドという男に遭遇。 1500ドルですぐ取り掛…