月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヵ月】溢れるエナジーを解消させる

昨日は、吹雪。

でも、パパが家で、また改装し始めたから、

うるさくて、仕方なく、チャメちゃんを連れて、子供のための施設に遊びに行った。(キリちゃんはデイケアだった。)

 

一歳以下は無料!の施設。

車で、15分ほどのところ。

それでも、ヤバい感じに吹き荒れた天候の中、

こんな命がけで遊びに行くのか?と自問自答しながら、車をノロノロ運転する。

どの車もみんなノロノロ運転。マジでヤバい吹雪だったから写真撮る余裕なかったけど、

無事到着して、中で遊ぶところは写真撮れた。

f:id:tsukinanami:20191013083129j:image

て、いうか、人が少なっ。こんな天気で来ないよね、普通。

f:id:tsukinanami:20191013083143j:image

女の子だけど車が好き。夢中で遊ぶ。

中国人の3歳くらいの女の子が、ずーっと中国語で話しかけてくるんだけど、よくわからないまま、にこにこ頷いてた。

 

さて、次の日。土曜日です。

f:id:tsukinanami:20191013083434j:image

庭が白い。

f:id:tsukinanami:20191013083506j:image

また、昨日行った施設に行ってくるよう、

パパに指示されて、恐る恐る外出。

まず、家をでたくても、雪が積もって駐車場から出られないことに気づき、雪かき。すでに疲れる。

 

嵐のあとなので、天気は良かったけれど、道の至る所で、倒木を目にする。倒木で通れない道もあった。でも視界は良いから、昨日より早く着いた。

f:id:tsukinanami:20191013084838j:image

滑り台に一人で登り、一人でハイハイして降りてくるチャメちゃん。

 

f:id:tsukinanami:20191013084927j:image

 

遊ぶ場所は広いのに、結局カーシートに戻ってきて遊ぶ二人。

 

これで今夜はグッスリしてくれますように。