月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】明日から1人に。。

朝からキリちゃんがデイケア。

今は、チャメちゃんと二人きりだけれど、明日からチャメちゃんも別のところでデイケアが始まる。

私は自由になるんだろうか。いや、なるんだ。

 

ちょっと申し訳ないけれど、色々とまだやりたいことがあるため、二人はデイケアに行く。

 

とはいえ、デイケアの時間て、日中夕方4時半まで。

それから、残りの時間をその日が終わるまで過ごすとなると、六時間以上は一緒にいることになる。

これを例えば、デイケアに行かせないで、3人でずーっといるとなると、十何時間。。

毎日毎日。。っていうのは、私の精神面が心配になる。

それにキリちゃんもチャメちゃんも退屈になるんじゃないのかな?

 

それくらいなら、デイケアで他人や、ほかの赤ちゃんたちのいる環境で、ちょっと

他のことを学んで欲しいと思う。というのは言い訳だろうか。

 

それでも、十分、3人一緒に今までいたじゃないか!!笑 もう十分じゃないか?8ヶ月って。

 

などと、朝から自問自答している。

 

さて週末は、久々にパパのお友達の家にお邪魔した。

本当はパパのお友達はロシア語しか喋らないから苦手なんだけど、彼の奥様に

お世話になっているので、私も参加した。

だけど

パパのお友達に、

今までは、いつ電話してもいつでも一緒に遊びに行けたのに、七海のせいで、

パパが忙しくなってしまって、なかなか会えなくなってしまった。

とか、

そーだ七海はまだ結婚していないんだったな、がっはっははは〜。

とか、

色々、冗談じゃなくてまじでイヤミのつもりで言ってる?

ってことを結構言われて、

なに?このジジイ。。。って、ちょっとムっとしてしまった。

 

とにかく、パパに以前より頻繁に会えないことが相当不愉快のようだ。

パパって人気者だね。

あとは、私がアジア人であることも気に入らないみたい。

 

このお友達が誕生日会なんか開くから、パパが私の出産して入院中の時に

ヘルプに入る時間がとられたし、しょっちゅう電話かけてきて長電話するし、

なんか、もう、私もあなたのことが嫌です。って言いたくなるけど、

 

なんせ奥様にお世話になってるからなあ。

でも次に会うのは、もう、少なくても1年後くらいかな。

だから我慢我慢。