月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】双子の性格と私の性格

キリちゃんとチャメちゃんはとても性格が違う。

 

キリちゃんはデイケアで機嫌良く過ごしてくれてるみたいで助かる。

キリちゃんは本を読んでも、割と興味ある風に寄ってきてくれて聞いている感じ。

私が積み木を1つづつ積み上げるのを見ながら、一番上に置いた積み木を

そーっと取って、下に積み上げられた積み木を崩さないという能力まである。

間違えて、下の積み木も崩してしまったら、一旦、私の表情をうかがって、

恥ずかしそうに下を向いて、クスクス笑う。すごい可愛い。

日本から取り寄せたお米でできた積み木が大活躍している。

どういうわけだか、キリちゃんばかりオムツかぶれが起こる。

声は、スナックのママみたいな酒焼けした感じの声。

 

チャメちゃんは、デイケアむり。寂しいと、まま、まま、ままぁ〜と、ひたすら

まままままままと、繰り返す。これはキリちゃん全くしない。チャメちゃんだけ。

チャメちゃんの声は鈴がなるような、透き通った声。甘えん坊丸だしの顔と声をしている。

 

二人とも普通に立つことはできるようになったし、ソファーも勝手に上るようになった。

私が就職活動なんて他のことに 気を取られてるうちにいつのまにか大きくなった二人。

 

成長しないのはわたしだけ。。。

 

12月末までに終わらせなきゃいけないオンラインのコースがまだ終わってないし、

希望の職種で就職もなかなかできてない。どんどん自信がなくなっていく。

現職に週末だけのシフトで戻れて、気持ちはすごく嬉しいのだけれど、

やっぱり、日本に帰るとか、なんか旅行するとか、しとけば良かった、

と思うくらいの閉塞感にやられているところ。特に 大雪が降ってからは。

これからまた半年近く、極寒を味わうのか〜と思うと気が滅入る。

とりあえず、12月末までのコースをさっさと終わらせて、遊ぶ気でいよう。

忘れがちなパパへの感謝と双子への愛情に集中しよう。ウンウン。