月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】赤ちゃんたちが小熊のよう。。

スキンシップが脳の発達を促すとのことで、

夜は、私の両サイドに赤ちゃんが横になる状態で、

三人並んで寝てたんだけれど、

朝方になると、おなかをすかせてぐずりだす赤ちゃん。

なぜか全く同じタイミングで二人とも起きる。

 

チャメちゃんのほうを向いて授乳を始めると、

背中のほうでキリちゃんの鳴き声が激しくなり、

キリちゃんのほうを向いて授乳を始めると、

背中でチャメちゃんが激しく泣く。。なので、

しゃらくせーーー

と、上を取っ払って、私は仰向けになり、目を閉じる。

 

すると、8ヶ月という大きさになった二人は、両サイドから

這い上がってきて勝手にちゅうちゅうとお腹を満たしている。

まさに気絶した人が両サイドから小熊に襲われている風な眺めである。

 

おそらく吸い取られる量も増えていて、

授乳が終わると、私はげっそりして、起き上がれなくなる。

栄養のあるものをしっかりたっぷり食べときゃなきゃいけないんだけれど、

もしかしたら十分じゃないのかもしれない。

とにかく疲れる。

 

朝になってもやる気が起きない。今週は一度もジムにいけていない。

会費払ってるのに。。。

キリちゃんは朝からデイケアに行ってしまったけれど、

チャメちゃんはジムのデイケア(2時間MAX)すら泣き喚くから、

連れて行くのもおっくうになって、とにかく行けない。うぅ。

 

就活も相変わらず、(あと1つ州政府系の合否を待っているところだけど)

続けなきゃ行けないし。

やることいっぱいあるぜよ、産休中。 

日本に帰れる日がくるのはいつのことやら。。