月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【9ヵ月】覚悟しないと。

やはり、双子育児に、週七日で働いてる上に、 パートナーが変なことばっかり言ったりしてたりすると、メンタルがやられてくるのは、 わかりきってるんだから、我ながら、何事も思い通りにいかないことは覚悟しないと。 だったら、会計事務所でなんか働くんじ…

【9ヶ月】仕事は良いのだけれど

かれこれ、休みなく働いているけれども、好きなことをしているので、 あまり苦痛はない。 苦痛といえば、まあ、ある程度手伝ってくれているパパの存在だろうか。 手伝ってくれているのに苦痛である。 時々、なんで、この人、うちにいるんだろう、と考えてし…

【9ヶ月】突発性発疹

結局、先日の突然の発熱は、突発性発疹と言って、 よく赤ちゃんがかかる病気だったらしく、 今は、もうすでに、すっかり回復している。 あの日、こども病院の緊急病棟に連れていくように、 パパにお願いしたのに、結局パパは、大好きな担当医の先生の 予約を…

【9ヵ月】初めての発熱

朝、4時ごろ、ミルクを欲しがるチャメに起こされる。 授乳中に気づいたけど、おでこが無茶苦茶あつい。パパにも見てもらう。 私「キリに比べてチャメのアタマが異常にあつい。」 パパ「チャメは布団被ってたからだよ。」 今おもえば、パパを信じないで温度計…

【9ヶ月】仕事だらけだけど楽しい。

土日もガッツリ、市の職員として働いて、 今日は会計事務所で働いて、 でも、二つとも望んでやってることだから、 嫌な気持ちがちっともしない。 幸せ。 家に帰ってからは子供の世話。 最近は、双子も大きくなって力も強くなって、 パパのヘルプに大感謝して…

【9ヵ月】ハローウィン

今週から、会計事務所で働き始めて割といい感じにやってるんですけど、というのは、 やりたかったことをついにやれてる、て感じと、双子の泣き声から解放されてる、て感じでしょうか。 なんだか自分勝手な母ですが、 昨日はスイミングレッスン、 今日はハロ…