月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

ユーチューブで感化されたこと。

最近は家でいる時間が多いので、ついユーチューブを見ている時間も多くなっています。2019年は子育てと、ずーっと夢見ていたカナダでの会計事務所での勤務も叶って、

あっという間に過ぎてしまいました。そして2020年は仕事にも慣れてきて、確定申告も忙しくなってきたかなーってところで、新型コロナの世界的流行。ユーチューブで脳内改造、いや改良ができればいいなあと思っています。

 

さて、会計事務所での勤務が叶って、夢も少し広がりつつあります。ネクストステップを考えてみています。

 

2020年の目標は、

4月から、会計のコースが始まってしまったのですが、少なくとも3つは年末までにコースを終わらせること。

カメラを勉強する、写真を撮る、ビデオを撮る。ちゃんとしたブログを作ること。

ピアノを練習すること。(戦場のメリークリスマス)

へそくり少なくとも、4,000ドルは作ること。(今から月500ドルずつ)

 

2021年の目標は、

少なくとも会計のコース3つとる。

頑張って会計事務所続ける。

ちゃんとブログ続ける。

ピアノも練習する。(コウノドリのテーマソング)

へそくり少なくとも5000ドルは作ること。(月々420ドル)

 

2022年の目標は、

会計のコース2つとる。

確定申告が終わったら、市の会計系の仕事に転職準備する。(結構時間かかる)

へそくり少なくとも5000ドル作る。(月々420ドル)

 

2023年の目標は、

CPAのクラス始める。

大きな家を買って、引っ越す。(今の家は賃貸にする)

市の職員の会計職(時給30ドル目指す)

へそくり10,000ドル作る。(月々833ドル)

 

2024年の目標は、

CPAの勉強続ける。 

へそくり10,000ドル作る。(月々833ドル)

 

2028年に家を買って賃貸にする。

2032年に家を買って賃貸にする。

2035年に家を買って賃貸にする。

2038年に家を買って賃貸にする。

 

ただの夢です。でもこんなことしてたら、人生楽しむ前に終わっちゃいそう。。。