月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

16w1d 欲しいもの。

85.48 japanese yen が 1 canadian dollar.ちょっと良くなった。 2度めの検診。4週間ぶりくらい。 心拍また聞こえた。すごい嬉しい。 それにしても、パパ、来てくれたのはいいけど、また余計なことばかり喋って、 先生がなんか、イラっとしてる感じになって…

ほぼベッドの上で過ごした8月

年始に12週で流産を経験し、今回は双子ということで、まったく動く気がしなかった8月。最近はめっきり涼しくなりました。さすがカナダ。仕事はお休みをもらいました。でもいいもーん。自然に妊娠してるだけ、ラッキーだし、あんまりお金も今のところ心配して…

15w7d パンケーキハウス

本日のレート 86.53 Japanese yen = 1 Canadian dollar あぁぁ日本でネットショッピングしたいのにドンドン厳しくなるのかなぁ。 朝からなにも食べる気がしない。 でも何か食べなきゃと、とりあえず外にでる。 初めてパンケーキハウスに入ってみることにする…

15w6d クレイジーリッチアジアン

火曜日は映画が半額の日。 パパと一緒にクレイジーリッチアジアンを観に行く。 たまには二人で映画館も良いよね、とか思ってたけど、 人が多すぎて、席がもう空いてない。 一人分の席がちらほら空いているから パパと別々のところに座るしかなかった。 体調…

誰も責めてはいけない

母がなにか送ってほしいものはないか、と訊くので、深く考えず マタニティスープが欲しい。と、答えた。 今となっては、お金といえば良かったと後悔している。 送金してもらって、自分でネットで買って、転送の手配をすれば もっと早く、安く済んだだろう。 …

15週めに無事突入

カナダは、医療費が無料なので、本来なら妊娠期間中に、1度か2度しかされないという、エコー(こっちでは、ウルトラサウンドと書くけどオートラサウンドって聞こえる。)をすでに3回してもらっている。あまりに心配で、自腹でプライベートなところに行って、…

簡単な自己紹介。

こんにちは。はじめまして。月と申します。思い切りペンネームです。 現在カナダで一卵性双生児を妊娠中です。 就職氷河期世代です。 高齢出産。というか高齢初産。そして、いきなりの双子。そしてカナダ… 正直不安だらけです。 カナダにはワーキングホリデ…