月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【8ヶ月】赤ちゃんたちは成長しているというのに。

まだ州政府系の会計係の合否連絡を待っているけれど、正直、気持ちはどんどん落ちている。

このまま、私は、夜学までして取った会計のサーティフィケイトを無駄にしてしまう人生を送るのだろうか。

 

ベイビーは8ヶ月で立つようになった。(支えなし)

正直あんまり早く立つのは良くないらしいので、

極力ハイハイできる環境を提供している。

離乳食も少しずつ割とたべれるようになっていて、

キリちゃんはデイケアで、(砂糖入りの)クッキーを割と与えられているらしく、

ばくばく食べるようで、それはそれで心配だ。(なんで、ペーさんそんなことするの?)

 

さて、あまりに気持ちが沈んでいるので、

ロトにハマり始めた自分がいる。

最近、車のなかに、買ったロトのチケットを何枚か、入れておいたんだけれど、

夜の間に、(たまったまその日鍵をかけ忘れていたら)

泥棒に入られたらしく、気がつく範囲では、そのチケットが全て盗まれていた、

という。。当たったかなあ泥棒さん。。

 

話を元に戻すと、ロトが当たる確率はきわめて低いんだけれど、

なんか、これを買うことで、2億当たった時の自分をイメージすることができて、

気持ちが上がるのだ。単純だけれど。

 

なんなら一度きりの人生だから、同じ番号をこれから毎回買い続けて、

2億当たるかどうか試してみる、なんて生き方をしようかなんて思うくらいだ。

死に際で、

結局当たらなかったー

って呟いちゃうのかもだけど。

 

そして、宝くじに当たるよりは簡単!ということで、

今日もレジメを5社くらい出してみました。

 

そう、何気に生きる気力を与えてくれる宝くじ。

凹んだ時におススメです。