月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【9ヶ月】仕事は良いのだけれど

かれこれ、休みなく働いているけれども、好きなことをしているので、

あまり苦痛はない。

 

苦痛といえば、まあ、ある程度手伝ってくれているパパの存在だろうか。

手伝ってくれているのに苦痛である。

時々、なんで、この人、うちにいるんだろう、と考えてしまうこともある。

性格があまりにも合わないので、やはり、近い将来は別々に暮らすことを前提に

今は我慢のときなのだろうと思う。

 

手伝ってもらってる、っていっても、よくよく考えると、

パパがキリちゃんを朝、デイケアにつれていき、

チャメちゃんを仕事場近くのパパママの家にドロップして、

帰りは私がキリを迎えに行って、パパが仕事が終わったら、チャメをつれて

一緒に帰ってくる、というところぐらい。

確かにオムツも替えてくれるし、食事も半分くらいは手伝ってくれてるけれど、

デイケアにもう一人空きができれば、私だけで、全部こなせるような気がしなくもない。

ただ週末、仕事をしている間をどうするか、というところか。

 

別居して週末だけパパに預ける、というのでいいかなあ。

 

というのも、今日は、土曜日で朝6時から昼の1時まで働き、仕事が終わって、すっとんで帰ったのに、パパは1時半から4時半まで外出したかと思ったら、

5時半からまた外出して、今、夜11時だけど相変わらず家にいない。

 

私は、週に7日働いていて、終わらせなきゃ行けないオンラインコースの

アサインメントがいっぱいあるっていってるのに、それでも、

おっさん友達との飲み会が大事なんだって。

それにしても、手伝いもせず、10時間以上外出してるから、

やっぱり、この人とはやっていけないな、と思っている。

 

そもそも結婚もしていないので、あんまり罪悪感も感じることなく

別れを告げていい気がする。

 

問題はタイミングだな。

もうひとつデイケアがあくのは待ちたい。

せめて子供たちがホームデイケアじゃなくて、センターのデイケアにいけるようになる

18ヶ月になるまで、待ったほうが良いかな。

 

とにかくあと少し我慢はしなければいけないけれど、

もう一生いたいとは、まったく思わない。

いつも怒鳴っているような喋りかただし、話してても、

体に悪い気がしてきたので、無視しようと思う。