月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【9ヶ月】突発性発疹

結局、先日の突然の発熱は、突発性発疹と言って、

よく赤ちゃんがかかる病気だったらしく、

今は、もうすでに、すっかり回復している。

 

あの日、こども病院の緊急病棟に連れていくように、

パパにお願いしたのに、結局パパは、大好きな担当医の先生の

予約をとって、時間を待ってから、病院に向かい、診察を受けるという、

のんびりした手段をとり、その間、私からの

「イマージェンシー行った?どうだった?」

というテキストメッセージや、電話を無視。

 

結果が分かり、落ち着いてから、連絡してくるというのんびりぶり。

正直苛立つけど、大事にならなくて良かったのと、

仕事を休まなかった自分が悪いのだから(本当にそうかなあと自問自答しつつも)

仕方ない。

 

チャメちゃんは熱のせいで、ぐったりしているんだけれど、

2日ほどで回復。

双子だから同じ症状がでてもおかしくないはずなのに、

きりちゃんにはまるで症状が出なかったけれど、

「プーがだいぶ臭くなる」

と、先生に言われていた通り、二人とも、

だいぶ臭くなっていたので、きりちゃんも目には見えないけれど、

しっかりこの病気にはかかっていたと思われる。

 

それにしても、ぐったりしている我が子を見るのは心が痛かった。

3日で治ったけれど。。。