月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【7ヶ月】全然性格が違う双子

確か、5ヶ月くらいまでは、チャメちゃんのほうが、おとなしくておっとりしていて、

キリちゃんが、繊細な感じで、泣き暴れるかんじだったんだけれど、今は完全に逆。

 

デイケアをスタートして、初めの週が終わろうとしている。

近所のホームデイケアのスポットが1つだけ開いたので、

そこにお願いすることにしたんだけれど、

月曜日にチャメちゃんからスタートして、

火曜日にキリちゃん、水曜日はまたチャメちゃん、

というふうに、スポットがもうひとつ空くまで、

かわりばんこにお願いすることにしていたんだけど、

チャメちゃんが泣き喚いて、食事も取らない、とデイケアのおばちゃんぐったり。

 

一日交代でやると、チャメちゃんがいつまでたっても、デイケアに慣れる雰囲気ではない、ということ。

 

ただありがたいのは、そんなチャメちゃんをぐったりしながらも、私に途中で

電話をかけてくることもなく、その日の終了時間がくるまで、預かってくれた

おばちゃん。名前は、ペーさんにします。ぺーさん、誠実さを感じます。

 

木曜日はキリちゃんだったんだけど、キリちゃんはどうも慣れたらしい。

にこにこしてた笑。

金曜日も、キリちゃんを持っていく。

 

車で5分くらいに別のホームデイケアの空きが10月からあったので、

そこも、確保できたから、10月からはチャメちゃんをそちらに任せようと思う。

そちらは、ざーさんという名前。ざーさんのほうが若くて、体力もありそうなので、

チャメちゃんにも疲れないんじゃないかな。なんて思っている。

 

というわけで、10月まで、チャメちゃんと二人暮らしです。