月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【9ヵ月】初めての発熱

朝、4時ごろ、ミルクを欲しがるチャメに起こされる。

 

授乳中に気づいたけど、おでこが無茶苦茶あつい。パパにも見てもらう。

私「キリに比べてチャメのアタマが異常にあつい。」

パパ「チャメは布団被ってたからだよ。」

 

今おもえば、パパを信じないで温度計で熱を測ればよかったと思う。

 

朝6時半、布団を被ってないのに、あついのが止まらない。温度計で測ると、40度超えてる。

 

あかんやん。

 

私は仕事なので、パパに病院に連れていくように頼むと、私に休め、という。

 

パパのママが面倒見るって言ってたチャメはここ二日ほど、パパのママが病気だったせいで、パパが面倒みてて、パパの仕事ができてない、とのこと。

 

いや、だから、初めからデイケアに頼むって言ったのに、パパのママが面倒見るって言い出して、大丈夫かどうか何度も聞いたのに、大丈夫っていうから任せてたのに、結局わたしに、始めたばっかの仕事を休めと要求してくるとな?

 

あかんやん。

 

今おもえば、朝4時に気づいた時に、チルドレンホスピタルていう、24時間オープンのこども緊急病棟に連れて行けば良かった。

 

が、二人とも高齢だから、さっと、明け方に動き出す体力がない。。

 

あかんやん。

 

パパに朝7時半にデイケアにキリをドロップして、その足で病院行けって言ったけど、なんかうじゃうじゃ言ってた。大丈夫かな?はああ。

 

わたしは仕事します!