月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【6ヶ月】風邪ひいた?

怒りなのかストレスなのか、良く眠れない。。

 

このところ、時間を守れないパパが段々ただのおじいちゃんに見えてきて、

失望することが多く、ストレスになっている気がする。

 

昨日も、イベントごとに、ほかの日本人の方と時間を合わせていくことにしているので

必ず、5時半にはうちに帰ってきてね、と前日も、当日の朝も言っておいたのに、

5時40分になっても帰ってこないので電話をかけると、あと15分で帰るって返答。

結局6時過ぎても帰ってこなくて、イベント会場に着いて、

6時45分のショーのチケットを買う列には

並んだものの、5人くらい前の人のところで、

 

6時45分のショーはここまでで、売り切れです。

 

と、足止めをくらう。

 

時間通りに帰ってきてくれていたら、余裕で買えたチケットである。

 

イベントスタッフに

オンラインでチケット買った方が確実です、

なんて言われて、

 

なんで、オンラインで買っておかなかったんだ!

 

って私が責められたんだけれど、テメーが時間通りに帰ってこなかったんだろぅがよっていう

気持ちが一番にあるところを謝ってもらえないのがすごく悔しくて、

失望してしまうのだ。

 

なんか、もう、すごく、苦手。

 

なので、気持ちが弱ってきているのか、喉が痛くなってきて、鼻水も少しでてきた。

残念ながら、すぐチャメちゃんがくしゃみに伴い、はでに鼻水を発射するようにもなってしまった。

気をつけたけれど、やはり、キリちゃんも同じ症状を出しはじめた。

 

これは、風邪なんだろうか。。

 

そもそも、これも、パパが、いや、これからはおじいちゃんと呼ぶことにする。

 

おじいちゃんが、私が髪を乾かすのに使っているヘアドライアーが気に入らないらしく、

髪は自然に乾かすのが一番とか言って、

いつも使っている場所から、コンセント抜いて、どこかに片付けてしまってから

じゃあ、と、髪を自然乾燥に任せてみたら、もう、3日もせずに、喉が痛くなりはじめている。

私だってもう、長年生きてきてて、自分にとってなにが良いかわかって生活してるんだから、

そのペースを自分の勝手な好みで、変えようとするの、やめてほしい。

 

先週のキャンプも、昼前には出発するって言ってたのに、当日になって、テントとか、色々、

おばあちゃんの家にあるとか言いはじめて、つまり、結局なにも準備しておらず、

出発が夕方ごろになるという残念な結果。

 

なんか、もう、いっしょに行動すること自体を諦めた方が良いのかな、と思うくらいの

おじいちゃんぶりなのである。

 

スマホで地図みせたって、メモ書いて渡したって、全然見えてないし。

 

家の裏口の鍵はロックしておいて、って言っても、いつも施錠されてないし。

 

ガスコンロの火は止めてって言っても、よく消し忘れてるし。(すごい嫌。)

 

年の差恋愛って、初めは、大人の男性に恋した自分にドキドキなんて雰囲気を楽しめたけど、

あっというまに、介護のレベルだ。

 

それでも、長男も元嫁も、散々文句言ったって、20年もこのおじいちゃんと

一緒にいたんだから、よっぽどなんか良いことあったんだろう。

しかも離れて10年も経つのに、未だに文句言ってくるから、

よっぽど強い執着もあるのだろう。

そんだけ強い執着があるということは、それだけの幸せがあったんだろう。

 

私だったら、離れて暮らせる目処がついたら、一瞬で忘れると思うけどな。

 

さて、これからは自分の勉強をとにかく第一に考えて、

レジャーは控えよう。計画したっておじいちゃんとだとストレスしかたまんないもん。

 

ただベイビーが可哀想だなあ。どうしようかな。うーん。