月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

17w7d 美味しい手作りソース

レーチョというロシアで好まれてるらしいソースを、インターネットでレシピを見ながら作りました。レシピをここにリンク付けても良いのかもだけど、むしろ誰にも作り方知られたくないってちょっと考えてしまうほど美味しくできたので、敢えてそこまで触れず。でも超簡単に検索できます。

f:id:tsukinanami:20180914013540j:image

写真は1Lの瓶にレーチョを詰めた様子。熟成させたいと思ってますが、明日、友人宅にお呼ばれしているので、これをプレゼントとして、持って行きたいなと思ってます。

本当はもう一つ別の500mlの瓶にも詰めていたのですが、その日の夜に、カレッジに通うパパの息子さんが遊びに来てて、パパと二人でステーキにかけて、全部食べちゃってしまっていて、あれ?私の食べる分は?という事態。私、味見程度にしか味わってないのに。笑

 

また作れば良いだけなんだけど笑

聞けばかなり美味しかったらしい。

 

そんで、パパの息子さんが帰ったあと、息子さんの明日までに間に合わなさそうな宿題を、なぜか、私が手伝う羽目に。。私はカレッジで、成績優秀で卒業してるし、パパは疲れてる上、こういうアカデミックライティングはまったくできない。せめてもっと早く言ってくれればいいのに。妊娠中なのに、夜中の1時半までかかって言われたとこ仕上げたよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村