月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【4ヶ月】そろそろまじめにいろいろ始める。

チャメちゃんがJolly Jumper で楽しそうに遊んでいるのを見て、

ずいぶん大きくなったなあと感動している。

www.youtube.com

 

さてさて少し早いけれど、就職活動や勉強を始めている。

現状決まったのは、来月初めの面接。第一希望のところなので、合格できたら

万々歳だけれど、まあ落ちてもそのまま育休が続くだけ、ということで

気負わずに挑みたい。時間も少しあるので、面接の練習をしなければ。

 

それから、資格取得を結局目指してみることにした。取得できなくても

目指しているだけで、応募できる仕事のポジションもあるので、将来のために

時間が許す程度に、のろのろこつこつ続けておきたいと思う。

なので、まず、7月から始まるBusiness Law(599ドル)をオンラインで受講することにする。

早速、教科書も購入。30ドルくらいだった。

理想としては、7月中に終了させて、8月からは別のコースを始めたいところ。

 

赤ちゃんたちが寝てるあいだにこつこつやりたい。でもあくまで、赤ちゃんたちが

最優先であることを忘れないようにしないと。