月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【6ヶ月】愛おしい人よ

さて、1時からのMSテストをダウンタウンにまで受けにいくのに、

昼間、パパに赤ちゃんたちをみてもらうことになった。

 

朝、パパは仕事をして、帰ってきて、私と交代。

 

パパ「公園に赤ちゃんたちと行くから、ダウンタウンについでにナナちゃんを送っていけるよ。」

私「大丈夫。バスで行く。」

 

なにかと合わせて行動しようとすると、必ず、問題が起きているので、

こういうことは完全に別行動にしようと思う私。

 

そうして、家を出て、バス停でバスを待つ私。

すると後ろからパパが、「ナナちゃんの車で公園行くから、車の鍵を貸して。」と

追いかけてきた。車の鍵を渡す私。

 

そしてバスに乗って、ダウンタウンに向かう私。

 

すると、電話で、今日の1時半から、ヘルシースタートママ&ミーの会合があるとの

リマインダー電話が来る。

ダウンタウンについて、バスを降りて、パパにテキストで、

 

「会合が行われる教会のアドレスと、1時半であること、ミルククーポンとエッグクーポンを

ゲットして。でもできなければそれはそれでいいから。」

 

と手短に伝える。この教会にこの時間にいけば、ミルクと卵のクーポンがもらえるよという

メッセージとして十分だと思った。

 

試験が終わって、色々反省点を考えながら、図書館まで歩き、借りた本を返却し、

バスに乗って帰るところで、パパからテキストがきてたのを確認。

 

「スターバックスにいる。ケータイの電源がもうすぐなくなる。」

 

って書いてあるんだけど、私はスターバックスってどこの?と思いながら、

電源がないとのことなので、特に電話もせず、バスに乗って家まで帰る。

家に着いたら、3時になっていた。

 

さて、なにかがオカシイ。

 

結論。

 

パパは、私が1時半にそのアドレスの教会にいるから、迎えに来て。と言っているんだと思ったらしい。

そして、いっしょにそのあと買い物をするんだと思って、家にある、ミルクと卵のクーポンを

持ってきて、この教会のすぐそばにあるスターバックスで、1時半から、ずーっと私を

待っていたらしい。

 

こわーーーーーーーーい。

 

なにそのミスアンダースタンディング。

 

そもそも、ダウンタウンで試験を受けるし、3時ごろに終わるっていうのも言ったし。

その教会はうちから南、ダウンタウンはうちから北。

行くバスを待っている時、車の鍵を取りに来て、私がどっちの方向に向かうバスに乗っているかも

みたはずなのに、なんで、真逆のしかも、車で15分以上も走らなきゃいけないところまで、

行って、私を待ってるの????????

 

私がテキストで、今日は、赤ちゃんのためのセミナーがある日で、っていう文言を

一言添えていれば、こんなミスアンダースタンディングは起こらなかったんだけど、

2週間に一度、エッグクーポンとミルククーポンともらってきて、いつも話してるんだから、

気づけよ。って思う。しかも、1時半にそのアドレスに行けば、赤ちゃん担いだお母さんたち

がいっぱいいるんだから、わかるだろって思うんだけど、

わからずに、近くのスターバックスで一時間半ずーっと私が来るのを待ってたんだ、

しかも、行くはずだった赤ちゃんとの公園の時間まで削って。。。

って思うと、赤ちゃんたちもずっとカーシートの中でスタバで収まってたのか

と思うと、ちょっと泣けてくる始末だ。

 

確かに私も、これだけの情報で、察してっていう態度がいけないのかも。

相手はやはり、おじいちゃんなのだ。

 

テキストメッセージは伝わらないことが多いから控えることにする。

かといって、電話も、言ったことを忘れたり、勘違いしたりするから、控えたい。

あれ?そうすると、どうやってコミュニケーションとったらいいんだろう。。。

 

困ったなー。