月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【5ヶ月】早起きしよう!勉強は家ではできない!

双子はそれなりにお座りするようにもなり、

私がケータイやiPadなどいじっていようものなら、

がんがん手を出してきて邪魔をする。

 

夜は、パパに任せようとするのだけれど、

ちょっとでも赤ちゃんの鳴き声が聞こえると

気になって集中できない。それに夜だと、疲れて

頭に入ってこないことが多い。

 

やはり、外にでるしかない。

 

早起きは過去うん十年、何度も誓って、ほぼ一度も守られてなんかないけれど、

やっぱり早起きするのが一番だと思うんだ。笑

 

そろそろ双子同士で遊んでくれる時間も増えてきて、

楽になりつつある。

 

というわけで、目標!

 

朝5時半に起きて、スターバックスに行く。

朝9時までに帰宅。

そして、赤ちゃんとジムに行く。

昼12時半に帰宅。

食事を作る。

赤ちゃんと遊ぶ。

夜9時には就寝。

 

ただ、このプランは、パパに朝の水泳を諦めてもらわなければいけない。

うーん。やはり難しいのかな。