月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【6ヶ月】みんな風邪ひいた?

ついに、パパも風邪をひいた。

ていうか、カナダ、いきなり涼しくなってるし。

涼しいというか、ちょっと寒いよね。。

 

週末、カップルカウンセリングを受けて、

おじいちゃんだと思っていたパパは、

パパらしい男に戻った。

 

その矢先、パパも風邪をひいたらしく、調子が悪い。

食事は作ってあげたんだけど、

よく行く韓国料理店のスープが食べたいと言い出して、

みんなで外出。私も風邪の時、そこのスープを欲しちゃう。

お国が違ってても、風邪の時の本能は同じなのが可笑しい。

 

色々腹がたつことが多いパパだけれど、

結局風邪でダウンなんかされちゃうと、

私は一体なんであんなに怒ってたんだろう、と

ひたすら尽くす感じになる自分。

 

やっぱり好きは好きなんだろうなあー。

 

失って初めてその存在の大きさに気づく。。

 

なんてことにならないように、

そこにいる時から、大切にしてあげてないと

失ったら本当に後悔しちゃう。

 

ということにして、しばらく優しい人間になろうと思います。

 

それにしても、赤ちゃんのズルズル鼻水がいつ治るのか気になる。

無色透明だから心配しなくていいらしいけれど、

呼吸し辛そうで可哀想。

 

日本から取り寄せた電動の鼻水吸い取り器が大活躍している。

1万円以上したけど、買っといてよかった。