月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

29w6d やる気をください。

パパがどうやら、近く検診があることに気付いて、日時を訊いてきた。

 

チッ、気づいたか。

 

今までは、検診とか、エコーとかに一緒に来てもらうことで、

父親としての自覚を養ってもらおうと期待していたんだけれど、

逆に、これをすることで、もう、父親としての役割を果たしている、

みたいな、自己満足に繋がってるような印象を受けたので、

極力、私だけでもOKなことは、私だけで済ませて、いざというときに

父親として動いてください、というつもりで、とっておきのカードみたいに

使おうと思っているのだけれど。

 

いずれにしても、今日はなにかしら、生産的なことをしようと思って、

ずっと先延ばしにしてきた、移民職業支援のアセスメントテストに

インターネットで、アクセスしたら、

なんと、2日前に期限が切れてて、もう、テスト受けられなくなってる。。。(涙)

 

うそでしょーーーーーー。

 

ていうか、期限あるんなら期限あるって事前に言っといてくれよ。

質問しなかった私が悪いのかもしれないけれど。

こういうとこいや。カナダって。

 

あーあ、もうやる気なくなった。(ていうかあってもできないんだけど。)

 

でも、今日はせめて、美味しい夕飯作るんだもーん。

車もお掃除しなきゃ。

 

まだまだ先だーなんて思ってたら、いつのまにか、

お腹がだいぶ重くなってて、こんな寒くなってて、

血が足りないのか、ポーっとしてるし、

外に出ることすら嫌だなーって、思う毎日になってた。

 

できることをできる時期にさっさとやっておけばよかった。