月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

子供達はパパが好き

パパが来るだけで泣き止む赤ちゃん達。

 

なので、赤ちゃん達はパパが好きなんだねえ

 

って言いまくってたら、ますます手伝ってくれるようになった。

 

私は夕方5時に爆睡状態になって、夜7時に

帰宅するパパが、知らないうちに、オムツも替えてミルクもあげて、あやしてくれてて、洗濯も掃除もして、ご飯も作ってくれて、

私は夜9時半頃に目を覚まして、食事するというサイクルがここ最近できてきた。

 

なので、だいぶ、まとまった睡眠時間がとれている。ありがたい。

 

調子に乗って、パパにエリザベスさんと彼女のお父さんのこと、ようやく訊くことができた。

亡くなったお父さんとは、よく喋ってて、英語もたくさん教わったんだそうな。

あの写真は、亡くなられたお父様との記念写真だったそうな。

だいぶ私には理解しがたいけれど。なぜ、パパ、笑顔で犬まで抱っこしてるんだっていう。。。

 

でも、わだかまりはやや解消。仲良くやっていけると良いな。

f:id:tsukinanami:20190219153053j:image

注意)一緒に寝ちゃうと、赤ちゃん押しつぶしちゃう可能性が無きにしも非ずなので、添い寝で眠っちゃ危険らしい。