月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【6ヶ月】水泳を始めました。

市営プールのファミリーパスを買った。

238ドルくらい。パパと私と子供ふたりが、三ヶ月行きたい放題のパス。

 

早速、今週末から、スイミング開始。

意気揚々と、スイマーバをもって、プールデッキを歩いていると、

ライフガードに、ネックのリングは禁止です。

と、いきなり怒られた。

 

あららあ、結局スイマーバが活躍する機会はあんまりなかったなあ。

 

代わりに赤ちゃん用のライフジャケットを借りて、着用させ、

キディプールの水に浮かべると、早速きりちゃんは、仰向けに浮かんだまま、

うへへ、うへへ、と、怪しい笑い声を立てながら、にやにやぷかぷかしてる。

そのうち、手足をばたばたさせて、しっかり水の中を進行していく。

一方のチャメちゃんも、最初は硬直していたけれど、

だんだん緊張が解けてきて、嬉しそうに手足をばたばた。

二人とも、水が怖くないみたい。

 

次の日は、キディプールに行く前に、1メートル30センチくらいはある深さのシャロープールに入る。相変わらず、二人とも楽しそうにばしゃばしゃしていたけれど、

だんだん、冷えてきたらしく、泣き出してしまったので、キディプールに移る。

キディプールは85度(ファーレンハイツ)、シャロープールは80度(ファーレンハイツ)なので、

だいぶ温かくなってほっとしたのか、キリちゃんは入るなり、ライフジャケットに

ぷかぷか浮かされたまま、寝てしまった。

すごい光景だった。もう、上向きのまま、水の上で爆睡。

 

チャメちゃんは、ひたむきな眼差しで、水に慣れようと、足をばたばた。

ライフジャケットをはずして、パパが手で支えながら、泳がせたり、

顔を水につけたり、色々水の中でやってみた。

 

そのうちキリちゃんも起きてにこにこしながら、水をばしゃばしゃ。

ライフガードのひとたちにも微笑を見せたりして、愛嬌を振りまくという

余裕っぷり。こんなに嬉しそうにしてくれるなら、

がんばって、泳ぎにくるぞー。って思った。