月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

27w7d 睡眠サイクルが狂ってきてる。

朝起きてダラダラしながら、とりあえず、着替えて、化粧して、昼過ぎにようやく外出して、やりたいことは沢山あるんだけど、すぐ疲れて眠くなってしまい、うちに帰ってまた寝始めるのが夕方4時ごろ。

そこから一気に夜7時とか8時まで眠ってしまい、起きてからは、無理くりマクドナルドやティムホートンに行って勉強してみる夜はまだ良いけれど、パパと家でテレビ見たりした夜は目が覚めて全く眠れない。で、次の日もグタグタなサイクルで過ごすことになってしまう。

そんなだから、いつまでたってもマタニティヨガに行けない。

 

生活にハリを出すために、極力お誘いがあれば、断らないようにもし、外に出て、人に会うっていう正直あんまり今なぜか気乗りしないようなことも、どんな気分の時でも社交的でいられるようにと思って予定を組んでいる。

 

でもやはりすぐ疲れてしまう。

むー。

 

直近で、パパのママの誕生日ディナー。

その次の日は職場の人にパーソナルなお呼び出しを受けている。

 

ありがたいけれど、職場の人がパーソナルに呼び出してくるっていうのが、(しかも今の時期に)カナダなのかなあ、と思ったり。体調のことをまず訊かれたけど、心配させまいと思って大丈夫だよ〜元気だよーって言ったのがアダになったなあ。カフェでおしゃべりするにしても、家に帰れるだけの体力が残っているかどうかが心配だ。

 

本当に今疲れやすくなってるんだよね。鉄分が足りないのかな。