月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

洗濯でもめる。

ようやく体も調子が戻ってきて、妊娠中は鼻が完全に使えなくなって、

口呼吸のため、のどもやられてたんだけれど、それも治ったので、

咳もせずに喋れるようになった。やったー。

 

パパばっかりに家事をさせてちゃ駄目だっと

朝から、洗濯に取り掛かる。

が!!

やはり事件がっ。

 

私: 洗濯するけど、他に洗濯したいものある?

パパ:…ないかな。 あっ、このスリッパと、あと七海がいま履いてるスリッパも

一緒に洗濯して。

私: いや、ベビー服とスリッパ一緒に洗えないでしょ。

パパ: はぁ?洗えるに決まってるだろっ。

私: 一緒に洗濯機に入れて回せってこと?嫌だよ。汚いよ。

パパ: 汚くないよっ。一緒に洗うんだよっ。

 

頭の中が???となってしまって、勢いに負けて、一緒に入れて

洗濯機を回し始めたものの、すぐに後悔する。

 

パパが仕事に出てから、インターネットで検索。

スリッパと衣類を一緒に洗濯機で回している人はいない。

汚くて無理というコメントが多い。

自分の感覚が合ってたことに安心するとともに、

一度洗濯し終わった衣類とスリッパを、もう一度衣類だけ洗濯機に入れて回す。

 

私の前で自信満々に スリッパと衣類は一緒に洗濯機で回す、と言ったパパ。

それを私に強いたパパ。友達とか、親族関係者のいるところで、もう一度

このアイデアの是非を問いたいと思う。。。