月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

どうしたら良いのかな。

赤ちゃん達は、泣き出すと大変な時もあるけど、私も睡眠とれてるし、ノイローゼにもなってない。パパは朝ごはんも夜ご飯もちゃんと作ってくれて、ちゃんと買い物もお使いもしてくれて、最近すごく優しいのだけれど、優しければ優しいほど、こっそりエリザベスさんに会っているという事実を突っ込めないのが、私にはストレスだ。

 

エリザベスさんが、やっぱり諦めていない、というのも、頭をもたげる。いい加減、ほかの幸せを見つけて欲しい。なんか私が彼女の一生の幸せを略奪したみたいな罪悪感を感じるんだけど、そもそも、私がパパを諦めたところで、パパはエリザベスさんのところには戻らないんだから、私にできることはないんだよね。もともともうずっと前からパパは別の人とお付き合いしてたし。

 

だいたい、エリザベスさんてパパより5歳も年上で、私が仮にそんなに年上だったら、もっと相手の幸せ願って、ガツっと諦めるけどなぁ。そうならないのかな。なんだかんだで理由をつけてパパに会おうとするんだけど、辛くないのかな逆に…ってほら、すごく彼女のことを私が心配しなきゃいけない。

 

パパは求められれば、極力チカラになろうとしたり、縁切りとかできないキャラクターで、こういうのは逆にエリザベスさんの新たな出会いの機会を奪ってるよね、ってパパに言うんだけど、馬の耳に念仏。

 

エリザベスさんがNon-monogamyの本をプレゼントしてきたことがあって、そこに愛の形の真髄があるとかなんとか言ってたらしいので、

私が、じゃあ三人で食事しようよって提案したら、激怒してたらしいから、もう、だから関わってくれるなよって思うんだけど、パパが心を鬼にできないんだよね。本人の為だと思うんだけど。

 

こういう無意味な心配事に時間と意識を取られるのがホントにやだ。