月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

26w1d 移民の街っていい感じ

祝26w!! 1日30分くらいのウォーキングしかできてないけど、大丈夫かな。

ここ、二日くらい、パパと、アメリカからのビジターのことで揉めてから、胎動が、ほとんど感じられなくなってて、実はすごい焦ってたんだけど、今朝、彼女が、無事帰路について、今トロントって聞いたあたりから、ポコポコ胎動をかんじることができてる。私のゲンキンなメンタルに左右されるのかな。

 

さて、昨日のデートの帰り、ディーカフコーヒーが飲みたくてマクドナルドに寄ってもらったら、小腹も空いてて、ミニサイズのチキンバーガーまで注文しようとした私をパパが止めて、そんなんだったら、トルコレストラン行こうって、連れて行ってくれた。アリババ ターキッシュレストランと言って、小さめのカフェと言ってもいい感じ。パパは、ここのコーヒーが、ベストだって言う。

でも私はディーカフしか飲めないから、結局コーヒーは飲まずに、軽食だけ注文。パパはコーヒーだけ。

これが、シメのラーメンとかだったら、一番良いんだけど、この街のラーメン屋さん結構高いから、軽くシメとかにはならないんだよね涙。

 

さて、パパは店員さんにギターを弾くようにお願いしている。夜10時あたりで、忙しい感じでもなかったので、店員さんは快く楽器を手にする。

 

f:id:tsukinanami:20181112013715j:image

 

二曲くらいギターで演奏しながら歌ってくれて、次は10日前にアゼルバイジャンから届いたという楽器で演奏を始める。

 

f:id:tsukinanami:20181112013808j:image

すると、私たち以外にもう一組いたお客さんグループの一人が、即興で歌い出す。その声がまた良いのってなんのって笑。すごい感動。

 

で、この楽器弾いてる店員さんはトルコの方なんですけど、演奏が終わると、

 

面白いでしょ?お客さんはアラビア語で歌ってて、ぼくはトルコ語で歌ってるんだよ。

 

って説明してくれた。パパは幸せそーにニコニコして音楽を聴いてた。しかも、今夜またパーティしようって誘われて、今度はロシア人の友達たちも誘って行く気満々のようで、電話かけまくってた笑。パパの好奇心とバイタリティは見習いたいと思う。

f:id:tsukinanami:20181118114442p:plain

嬉しそう。

 

ではあの夜感謝したこと。

1  パパがコンサートと、トルコレストランに連れてってくれた。

2  パパがコンサート中、背中を結構マッサージしてくれてた。

3  パパのお友達たちが、コンサート中、わざわざ私に挨拶しに来てくれた。

 

ありがたやありがたや。

以上です。