月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

退院時の話

入院中のことも書きたいのですが、

先に退院時の話。

 

お祭り男のパパが、まともな仕事をしたのは

立ち会いの時だけで、病院にいる間のパパは、、、、というか、ほとんど病院にいない、

というクズっぷりだった。

 

もともと、積み重なった怒りがあったけれど、

ついに、ブチっと、キレることが、最後の最後に襲ってきた。

 

今日、退院できるって、連絡したら、

1時ごろ迎えに行くって話だったのに、

直前になって、メッセージ。(以下)

 

◯◯(パパの親友のジィオロジスト)に、車を出してもらえるよう手配した。2時に行く。

 

 

私は、これで、怒りが頂点に達した。

即パパに電話をして、ジィオロジストに断りの連絡をするように指示。

 

もともと、こんなこともあろうかと、

パパには、何度も何度も、始めのひと月は、

絶対、血縁関係者以外の人には接触しないからよろしくねって約束をしていたのに、それでもこの有様。

 

そもそも、そんな約束事を持ち出さざるを得なかったのは、絶対に、ジィオロジストが来ると

思ってたから。やっぱり、会社早退してでも来るつもりだったらしい。私はとにかく苦手。関わり合いたくないから、今までだって、極力頑張って接触を避けてきてるのに。

 

車なんて、パパのだって私のだってあるのに、なんで、ジィオロジストの車で帰んなきゃいけないんだよ。

 

とにかくパパが結局、自分の車で迎えにくる。

まっっったく、ジィオロジストは、会社早退してまで、くる必要なし。これに関しては、パパはお願いしてないんだろうな。ジィオロジストが勝手に来るって言ったんだと思う。

 

こんだけ疲れてる時に、また上から目線で、ネガティブなことばかり言われるのかと思うと大号泣するところだった。

 

なんでジィオロジストは、私たちのことが大好きなんだろうか。ジィオロジストの奥さんはパパのことが大嫌いで、パパは彼の家には出禁になってる。だからジィオロジストはウチに来る。私はそこまでイジワルじゃないから、家に来るなとはいわないけど、会いたくはない。

 

うちらじゃなくて、もっと自身の家族を大事にすれば良いのにって思う。