月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

一番に疑う。

私の胸はどうしても双子に満足してもらえるほど、母乳を出せてない。でもできれば、極力母乳あげたい。と、いうことで、ダブル電動搾乳機購入。隙間時間にせっせちまちま母乳貯めることにした。

貯めた母乳を冷蔵庫に入れて、出番が来たら湯煎してあげてたんだけど、パパが、冷蔵庫になんて入れなくていい、2時間くらい外に置いておいたって平気だから。って言うから、キッチンのカウンターに置いておいたら、いざ出番って時に、そこにないっ。

 

まさかと思って、パパに訊く。

 

ここに母乳入れた哺乳瓶あったんだけど?

 

マジで?洗い物だと思って10分くらい前に全部捨てたよ。

 

!!

 

ひどい。自分がここに置いとけって言ったのに。パパが育児に協力しようとしているのはありがたいけど、空回りが多すぎる。

逆に不安になる。し、むしろ、可哀想とすら思う。

わたしのやり方をとにかく否定したがるし、性格なんだろうけど、すごいやり辛い。

 

パパのママもそうだけど、二人とも、そんなに大した子育ての成功経験がないのに、なんで自分たちのやり方が一番だと思ってるんだろう。

その自信の根拠はなんなんだろう。

 

私も私が好きなようにやろうっと。