月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

疑うべきは

アマゾンプライムで買い物しまくってる私ですが、税込で230ドルくらいする、バウンサーをオーダーしてみました。前から欲しいなあと思ったんだけど、オーストラリアにいる友達が買ってるの見て、やっぱり欲しいって思ったのと、一つ買って二人でまわせば良いし、って思ったのと、双子のひとりが、元気有り余ってて、エキササイズに使える、と思ったので。

 

なのに、到着してるはずの、現物が、ない!という事態。いつもアマゾンは、家の外に、さらっと荷物を置いてくんだけど、これだと、盗まれちゃったらどうするの?っていう素朴な疑問。そして、いざ、ものが届いてないのに配達記録が完了状態だと、すごく不安。パパに、相談。

 

バウンサーが届いてるはずなんだけど知らない?

 

いやなにも来てないよ?

 

というやり取りを繰り返すこと三日。

 

 

あの日(到着済とされる日)、すごい天気悪くて、××って街では、若い女性が、マクドナルド行くって出かけて、携帯電話を家に置いたままで、クルマどうやら立ち往生しちゃって、亡くなってしまうくらい酷かったんだよね。

荷物雪に埋れてるってことはないかな?

 

 

いや、雪も掘ってみたけど、なにもなかった。

 

 

というわけで、届いてないと、クレームを出す。

 

が、二時間後、ガレージにて、現物が発見される。

 

なんと、パパ、その日雪掻きして、荷物をガレージに入れて、そのまま、ど忘れしてたとな。

 

信じられない。

 

そして、こういう事態に、まず、疑ってかかるべきパパをまったく疑わなかった私ってすごい。と、自分でちょっと感動。

 

でも無事に荷物受け取れたよ。良かった〜。