月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

36w7d まーだだよ。2

ここのところ、管理入院のような気持ちで安静にしてきたんだけど、

陣痛を起こすには、日常的にウォーキングであったり、スクワットであったり、そこそこのエキササイズが必要だったみたいだ。

というか、わかってはいたけど、結局、怖くてできなかったよ。  

 

「笑うお産」という本を読んで、前向きにはなっているんだけれど、スクワットが推奨されてて、正直一度が限界。こんなんで、経膣分娩大丈夫かなあ。

 

自分の体力が完全に未知数な状態。

 

でも妊娠する前は、水泳やホットヨガしてたし、そこそこ運動してたから、大丈夫だああ!

と、言い聞かせることにする。

 

赤ちゃん達も、半分は旧ソ連だからな。私にはやや大きいかも。イヤイヤ、ビビっちゃダメだ!

 

それにしても、こんな日が来るなんてな〜。

まさかの一卵性の双子なんてな〜。

 

パパは、変な人だけど、それでも半分は、パパのDNAがあるってすごく楽しみ。

パパで良かったというのは心から思える。

 

この人と子供が欲しいって思えるような人に出会って、その通り、一緒になれて、子供を授かれるってすごく幸せなことだと思う。

お互いのタイミングとかもあるだろうし。

お陰でずいぶんと時間がかかっちゃったよ。

 

世の中の人は一体、こんな難しいことをどうやって達成しているんだろうか。

 

3年ほど前に、移民の英会話カフェに遊びに行ったとき、アフリカのどこかの国の人に、どうやって仕事を見つけたの?って訊かれたからまじめに長々と答えたんだけど、その後、子供いる?って訊かれたから、いないって答えると、手ェ叩いて爆笑されたんだよね。えっなぜ?

お隣の国の人には、結婚してる?って訊かれて、してないよって答えたら、I'm so sorry って悲しそうに言われたんだよね。えっなぜ??

 

いや、結構、難しいと思うよ、子供とか結婚とか。できたから幸せになるとも言えないし。

でもそう思い込んで、私、幸せ〜って思っていられるのなら、やっぱり良いことなんだろうね。

 

少なくとも、

うちの子が、世界一可愛い〜みたいな親バカみたいなのは、経験してみたいと思ってる。

 

あ〜ドキドキする。