月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

32w5d クリスマスパーティは寝転んで過ごす。

およばれしてたパーティに、作ったチーズケーキを持っていったんだけど、

レモンゼスト(皮)を細かくしたものを混ぜてたおかげで、子供たちには

やや不評だったよ。しかも、砂糖をレシピよりも20グラム減らしてたから、

パパには、甘くないって、みんなの前でうじゃうじゃ言われるし。

 

それでも、他の大人たちは、甘いよ。おいしいよ。と何度も言ってくれて、

ありがたかった。私の中ではちょうどいい甘さ加減で、すごい、おいしかったよ。

 

でも、普通に座ってるだけでもやや、きつくて、

ほとんど、ソファーに横になって過ごすというパーティになってしまった。

ただ、皆さん、私がしゃべりださない限り、ロシア語で喋ってるから、ある意味、遠慮なく横になって、ケータイでネットサーフィンしてた。

あと、ロシア語のマシンガントークの環境の中でいつも、ベイビーたちが、

パニックになってるんじゃないかと思うくらい、ドコドコ動いているのが気になる。

嫌がってるのか、楽しんでるのか、ぜんぜんわからない。

 

そして、どういうわけか、地震??というような胎動も。もう、全身揺れちゃってないですか?私?みたいな胎動。ネットで調べたら、ベイビーたちがおしっこしてるんだって。元気な証拠らしい。でも結構揺れるから、ほんとにびっくりする。