月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

37w1d 16度目のエコー

ついに37wまで来てしまった。

 

今日は朝からまさかのまたエコー。

 

どっちも2650gくらいらしく、

先週からそんなに増えてないというか、

もう、頭打ちなんじゃないか、と思ってしまう。元気は元気。私が苦しがってるから、

あんまり大きくならないようにしてるのかな。

だとしたら、良い子達だなあ。←既に親バカ。

 

久しぶりに、パパがお気に入りのエコーの技師さんだったんだけど、パパ、もう、エコー飽きちゃってて、私を送って、そのまま仕事行っちゃって、エコーのお姉さん、

あれ?今日は一人なの?

って驚いてた。ほとんど二ヶ月ぶりくらいかと思うけど、パパってやっぱインパクトあるんだろうね。エコー中もパパのこと訊かれたりして、パパってある意味すごいなあ、て思った。

 

赤ちゃん達は、フサフサの髪の毛で生まれてくる、って言われた。笑っちゃうくらいフサフサだったらいいな。

 

本当は今日にでも赤ちゃん達に会えるんじゃないかと、すごいドキドキしてたけど、結局夜9時くらいに電話が来て、今日はちょっともう無理だ、と言われる。

分娩のために体力をつけておこうと、ひたすら寝てた今日。だったら、歩き回っておけば良かった。