月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

36w5d 車の運転が好きらしい。

朝方から、変な夢を見た。

 

パーンって、爆竹が鳴るような音がして、

ベッドの中心に液体がドバーッと流れて、

なぜか、母と弟がいて、私は彼らに

破水した!

と、言って、状況を説明している夢。

 

それで目が覚めたから、その流れでてっきり

破水したのかと思ったけれど、そういう感じでもないらしい。ただ、尿なのか、なんだか、よくわからないシメシメした箇所がほんの少しあって、

うーん、またトリアージに行くべきかどうか、って迷ったんだけど、少し様子を見てみよう、って、いつも通り過ごしてたら、

ま、いっかって気分になってきて、元カレは、まだパーティの場所で眠りこけてるのが、ケータイアプリのGPS機能で手に取るようにわかるし、結局パパが工事してる隣の部屋で、すごくうるさいのにも関わらず爆睡してたよ。

 

昼前にうつろうつろしてたら、パパがおつかいを頼みたいということで、太陽を浴びようと、外に出てみる。車を往復30分ほど運転。

車を運転していると、赤ちゃん達が動いているのがすごくよくわかる。

 

私も、

寒いねえー、少しだけだから我慢してね、

パパがねー、お部屋綺麗にしてくれてるからね、変な人だけど、怖がらないでねー、

とか、話しかけてる。

 

で、帰宅して、また爆睡。

 

夕方、目を覚ましてうつろうつろしてると、

またおつかいを言い渡される。

 

でも、車を運転すると、本当に赤ちゃん達がよく動き出すので、心配ごとが吹き飛ぶから、外出は苦じゃない。

 

最近、気の赴くままにしか食事ができてないので、赤ちゃん達には罪悪感があるんだけど、

それでも、運転してると、元気に、なんだかはしゃいでるような二人の感じがすごくありがたく、愛おしく思える。