月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

36w4d 理解ができないけど諦めた。

家の改装工事がここ最近行われていて、

うるさい。うるさいし、ダストも心配。

でも赤ちゃんたちが生まれたら、

改装工事なんてやってられないから、急ピッチで

終わらせていただかないと。

 

なので、昨日も元カレの部屋のベッドで、爆睡。今日も改装作業中のパパに、「◯◯ちゃんち(元カレ)のベッドで寝てくるね〜」と言って、外出する。

 

元カレんちに昨日は、夜遅くまで、お邪魔してたんだけど、今日は、パーティに夜呼ばれてるらしくて、じゃあ、パーティの始まる時間までゴロゴロさせてもらって、時間が来たら、私が車でパーティまで送ってあげる、という約束で、お昼からゴロゴロさせてもらって超リラックスできた。

 

ところで、なんのパーティなの?って聞くと、彼の国では、名前で特別な日があるそうで、

例えば今日は、イバンの日。ニコライの日もあれば、アンドリューの日もあったり、キリストにお供した人たちの名前を筆頭に、いろんな人の名前の日があるそうだ。

 

あ〜だから、おんなじような名前の人が多いんだね。と笑う。パパと元カレも同じ名前なので、同じ日を祝うはずなんだけど、メジャーな名前の人とそうでない名前の人があるらしく、

パパと元カレはそうでもないらしくて、特にお祝いも今までちゃんとしてないそうだ。たしかに今回初めて私も知ったし。とりあえず10月の頭あたりに、彼らの日があるのは分かった。

 

それにしても、いい歳の大人の男性が自分の名前の日だからって、パーティ開くんだね、って笑ってたんだけど、なんと、パパも今夜はおじさん友達の誕生日パーティ。改装工事、さっさと終わらせてよ笑笑。

 

私の感覚だと、なんで、50歳過ぎたおじさんが、自分の誕生日パーティなんて開いて、来るように電話してくるんだろう。

クリスマス時期にもお会いしたし、既にその頃、私、ソファに横になって、息絶え絶えだったのに、ちょっと時期的に今回はご家族だけで、とかにならないのかな。家族だけで祝えば充分だと思うんだけど、パパのこと大好きなんだよね。誕生日だから来て欲しいって、おじさん友達から電話きて、パパもちょっと忙しいとは流石に言えないか〜笑笑。こんな時、家族って何だろうって思う。家族だけじゃ充分幸せを感じられないのかな。

 

つくづく私とは違う世界の人たちなんだろうなあ、と思うし、多分、私自身は今後どんどん距離を置かざるを得なくなるんだろうな、と感じる。

 

今日はすこぶる寒かったけど、マックで元カレにお土産買ってって、二人でむしゃむしゃジャンクフード食べて、元カレをパーティに送ってって、スーパー2軒ハシゴして欲しいものを調達し、車のガソリンを満タンにして、割と元気に過ごしたよ。

 

普通に、したいと思ったことができる幸せを噛みしめてます。