月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

34w5d いよいよ正念場

赤ちゃんたちが、多分いま、2300g ずつだとしたら、合わせて4600gなわけで、食事をして、しばらくして横になったところで、胃液かなにかとともに、こぽこぽと食べたものが口に戻ってくるような現象が続いている。

 

風邪というのもあるし、双子がお腹の中で大きくなってる、というのもあるし、結構な正念場になっているのだと思う。

 

本日は殆どベッドの上から動かず。風邪をまず完全に治したい。でも動かないと血液の巡りも悪くなりそうだから、明日は動けるようになりたいなあ。

 

加湿器は稼働してないと、部屋の湿度があっという間に30%になる。でも、使い方によっては、加湿器肺といって、体に良くない効果もあるらしく、気をつけて使うようになった。

 

肺が苦しくて、ゼーゼーしちゃうのは、風邪じゃなくて、赤ちゃんたちかな。

あと、10日ぐらい。そう思い込むことにして、重いお腹にも感謝しなきゃ。頑張れ自分。