月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

34w3d 風邪が少し良くなりつつある。

完全に風邪をうつされた。

 

幸い、熱はなさそうだけど、咳が止まらず喉が痛い。

赤ちゃんが苦しくないか心配。

 

原因としては、空気が乾燥してるのに、自分には移らないでしょう、という謎の過信。(妊娠中は特に風邪とか移りやすいらしい。知らなかった。)つくづく、無理やりにでも、パパのママんちに、送れば良かった、と思う。それか、私が元カレんちに移動してれば良かった。

 

それから、パパが、風邪ひいてたとき、散歩に行けず、欲求不満だった犬のにゅ〜が、真夜中に毎晩私の睡眠を、妨げに来たこと。ストレスだらけになった。

 

あと、カナダってなぜか、どこでマスク買えるの?っていうくらい、マスク使わない国。

 

ねえ、二人とも(正確には1人と一匹)、

私、双子妊娠してるのに、よくもやってくれたね。。。

 

お陰で、加湿器の重要さを学び、コスコで購入。早速ガンガン使ってるけど、湿度30%だったのが45%になって、湿度計も壊れてないらしいことがわかったし、大分、風邪の症状が緩和されて来た。でも、まだ咳でるけど。

 

パパは、風邪が治ったとたん、イヤイヤ期も治ったのか、優しくなった。

たぶん、風邪を移した罪悪感を、優しくすることで、誤魔化しているんだろう。あと、弱ってる私を見るのが内心嬉しいんじゃないだろうか。

 

次に似たようなことがあったら、絶対に、パパのママんちに預ける。

もっと、自分がしっかりしないと。