月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

32w7d パパと犬と赤ちゃん達

パパが風邪をひいて、別室で寝ているんだけど、朝の4時に犬のにゅ〜ちゃんに起こされた。にゅ〜ちゃんは、トイレに行くのに外に出ないといけないため、ドアを開けてくれる人間が必要だ。いつも、まず、私を起こす。起こされた私は、にゅ〜ちゃんがドア開けてってさ、と言いながら、パパを起こす。だって、もともと、パパの犬だもん。お腹が軽かったら私がやってもいいけど、お腹重いし。

 

でも今日はパパが風邪をひいて、別室で寝ていたから、さすがに私が、

よおおおいしょ、どおおおっこらしょ、

と、ベッドをおりて、ドアを開けに行く。

 

そして、用を足したら、またドアを開けてくれと、外から吠えるので、それまで、白湯をのんで待機する私。

 

赤ちゃんたち生まれてから、これやるの、ちょっと大変かも。

 

しかも、にゅ〜ちゃんにとってパパは、ご主人様。私はどうやらシモベらしい。夜も、パパがドア近くのキッチンで作業してるんだから、パパに頼めばいいのに、ベッドルームで横になってる私に、わざわざ、ドアを開けるよう要求してくる。

 

にゅ〜、パパ、ドアの近くにいるじゃん。パパに頼みなよ。

 

と、何度も言ってみるけど、こういう面倒くさいことは、ご主人様に頼むよりも、私のほうが頼みやすいらしい。あるいは、まず、私に頼んで、ご主人様に進言してもらうという手法だろうか。人間と同じだね。仕方がないので、またベッドから、うおおぉ〜と言いながら降りる。

 

それに今日は風邪をひいたパパのサポート業務で色々活躍した。気も弱くなってるのか、いつも以上に子供みたいになってて、逆に、私は、よっしゃ私が守ってあげる! みたいな張り切りぶりで、我ながら元気だなあと感動した。

何事も気の持ちようですね。赤ちゃん二人増えても気合で頑張る!