月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

25w4d 自分のことに集中しよう

先方の家族はとにかく問題が多くて、こっちから見てるとはらはら

するんだけれど、冷静に考えてみると、私べつに、結婚もしてないし、

やっぱり、自分に関すること、自分にできることだけに集中しなきゃ。

と、改めて思う。相談されるから、まじめに答えたいと、考えてしまうんだけれど、

いざ、ごちゃごちゃ言い始めると、うるさい!もういい!ってなっちゃうから、

だったら初めから言わないでよ。って思う。人間て難しいですね。

 

そう、私は、私だけがやりたいことをコツコツするだけ。

 

相変わらず、不調らしい不調はなく、体が単に、日ごとに重くなっていくだけで、

それ以外は、普通。ただ、寝る前くらいに胎動がやたら激しくなってくるので、

うっ、とか、ひやぁ、とか、声をあげてしまう。パパが私のお腹に手を置くと、

急におとなしくなるので、そうしてもらっているけど、

もっとベイビーたちは動いてた方がいいの?

 

前からなんだけど、明らかに片方のベイビーが激しい。

エコーの技師さんも言ってた。

顔はおんなじでも、性格はずいぶん違う双子ってよくあるそうだ。

面白いなあ。

 

さてさて、肝心の私の車、明日返ってくるのを楽しみにしていたのに、

なんと、ようやく届いた車のパーツが間違えたやつだったそうで、

また、さらに来週まで待ってくれって。はああああ?? 

保険も払ってるし、ガソリンも満タンにしたばっかりなのに、

運転できないまま、終わりそう。

教会の英語クラスや、ヨガや、水泳にも行きたいのに行けないという

残念な3週間を過ごすことになりそうだ。

パパはアメリカからの失業者の相手をしてなきゃいけないし。

 

ふぅ~。でも、笑顔、笑顔、仏の笑顔。

 

昨日TEDトークで勉強した、幸せになる秘密を実行してみよう。

はい。3つ、今日、感謝したこと、書き出してみます。

 

1.パパが前夜ペイントナイトに行ってきて、描いた絵に大満足らしく、機嫌が良く、やたら穏やかなので、私もそのせいか、ぐっすり気持ちよく眠れた。

2.ここ最近、アメリカからのビジターのことで、たっぷり喧嘩してる分、パパと私はお互いに気を使いあっていて、電話もメールもお互い優しいコミュニケーションが図れた。
3.私がベットで靴下を履こうとしてて、バランスを崩して落ちたら、にゅーちゃん(ペットの犬)が駆け寄ってきて、足をなめてくれた。

 

ありがたやありがたや。

 

以上です。