月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

31w7d 13回めのエコー!!!

一人で車運転して、エコーを受けに行きました。

 

えーっと、ライトが1717gで、レフトが1800gだって言ってた。

ちょっと差がついてきた感じではあるが、順調に育っているのは間違いないらしい。

自分の理想予想とも、大体あってる。合わせて3500gはあるわけね。

 

驚いたのは、2人とも、頭が下になってる、と言われたこと。

で、私が訊いたこと。

「じゃあ、自然分娩を期待してもいいってことですか?」

 

エコーの技師さん「このまま、赤ちゃんたちがいてくれればね。」

私「一卵性双生児の出産で、帝王切開をしないって、あることなんですか?」

エコーの技師さん「時々ね。」

 

とりあえず、子宮口もちゃんとしまってるらしく、

ベットの中で極力いた方がいいか、歩き回ったほうがいいか、質問したんだけれど、

歩き回るように言われた。

 

なので、遠慮なく歩き回らせてもらうことにする。