月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

31w6d デスクトップパソコン買った。

今持ってるラップトップパソコンはかれこれ10年以上使っていて、

旅行にもいつも持っていってたし、ずいぶんお世話になっているし、

まだ使えているので、別にデスクトップパソコンを買う必要はなかったのかもしれないけれど、ラップトップは外出時に使う用。デスクトップはおうちでのんびり使うように1台もっといてもいいかなあ、と、Boxing day といって、クリスマスの後に大きなセールがあるんだけれど、なにかお得なデスクトップないかなあ、と探し始めた。

でもすぐに、こういうのは、元カレの専門なので、彼に探してもらおうと思って連絡する。

 

すると、

「あれ、僕、ちょうど、いらないデスクトップをネットの掲示板で売りに出してるんだけど、いる?150ドルで売るところだけど、君なら120ドルで売るよ。すごい良いコンピューターだよ。」

と、その性能の良さを語りだす元カレ。正直、私には、その性能がどれだけいいのかはわからない。

 

私は、「でも、それ、誰か欲しい人コンタクトしてきてないの?」と訊く。

元カレ「今夜一人来る人がいるけど、君が欲しいなら、その人キャンセルするよ。」

私「そんな、悪いよ。私は、そんな、どうしても欲しいわけじゃないし、その人もしかしたら、すごい楽しみにしてるかもしれないじゃん。もしその人が要らないって言ったら、私が買うよ。それでいこ。」

 

ということで、その日の深夜に、どうだった?買ってもらえた?と連絡する私。

元カレ「その人、現われすらしなかったよ。笑笑」

 

ということで、私が結局買うことになり、元カレの家に向かう。

キーボートもマウスも、ディスプレイもつけてくれて、全部で120ドル。

ちゃんとメンテナンスされてるから、性能がいいのはわかる。

なんと、マイクロソフトオフィス2013のエクセル、ワード、パワポだけじゃなくて、アクセスとかまで入ってる。なんか、それだけで素人目に120ドルで安いと思っちゃう。

 

こういう、あってもなくてもいいもの、でもあったら結局、便利なものって、本格的に探し始めると、相当時間を取るし、双子生まれたら、それこそ、意識がそっちのほうに

向かないから、今のうちに入手できといて良かった。と思った。