月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

27w1d 10度目のエコー

かれこれエコーも、もう10度目。

ただ今週はトリアージに深夜、お世話になったということもあり、

エコーがいつもよりも待ち遠しかった。

 

結果は、1061g953gと、だんだん差がついてきている感じ。

しかも27週あたまなのに、なんとなく平均の単胎の体重より重い気がする。

 

前回のエコーで懸念しはじめたことなので、過去2週間は食事を心なしか

いつもよりも少なめにしてみたつもりだけど、意味なかったっぽい。

とはいえ、そんなに、怖がることないほどの大きさだと思うので、

あまり気にせず、あと10週間をきったと思って、前向きでいようと思う。

 

今回は初めて、午後しか予約がとれず、行って見たら、初めてお会いする技師さん。

初めてお会いする方でも、手を抜かないパパ。

 

技師さんがエコーを開始して5秒もしないうちに、

パパ「子供たちは無事ですか!!??」

技師さん「今、始めたばかりなんですけど?」

という、どの技師さんともやるお約束のやり取り。

 

そして、エコーが終盤になると、

パパ「あなたは、とても速いですねえ。心拍もすぐ確認できちゃうし、他の技師さんたちとはスピードが全然違いますよ!」

って、またすっごい余計なことを言う。

 

今回は、もう10回もやってるからか、その技師さんは、写真をくれなかった。

パパに写真貰えなかったね。というと、おんなじ写真ばっかりあんなに家にあるじゃないか、だって。

まあ、私ですら、貰えなくっても、ま、いっか、って感じになるほど、確かに

同じような写真が笑えるほど、たくさんある。ベイビィたちの頑張りのおかげです。

 

プライベートにエコーをやってくれるところに行けば、有料なんだけど、

4Dのエコー写真も作れる。

ただ、すでにだいぶ、エコーは受けたので、お顔拝見は生まれてきてくれてからでいいかな、なんて思える。ベイビィたちの負担になっても嫌だし。なにより予算がございませんから。( ´∀` )

 

でも、もし友達とかが妊娠したら、エコープレゼントとか、いいかもって思った。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村