月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

32w1d これで、イラっとする私は悪でしょうか。

日本にいる、かれこれ15年くらいは会ってないんじゃないだろうか、という

祖母と、叔母が、合わせて、結構な金額を私の出産お祝い金として、

私の母に渡したそうである。

 

カナダ時間の朝4時ぐらいに、スカイプがガンガン鳴って、出なかったんだけど、

メッセージが来てて、2日ほど前に、おばあちゃんとおばさんがくれたお金を送金した旨が書かれてあった。

 

すごいすごいありがたいし、もう、涙もでてしまうくらいなんだけれど、

母には、お金は、送って欲しいときに、送って欲しいというから、送ってというまで

絶対に送らないで欲しい。と常日頃から口をすっぱくして言っていたのに、

あーもう、送っちゃったわけね。2日前に。。。。

 

その結果。どん。

f:id:tsukinanami:20181222110853p:plain

そっかー 12月17日のカナダドル1ドルが84円70銭くらいのときに、

送金しちゃったんだー。今日だったら1ドル81円77銭くらいで

送れたのにね。

 

金額が大きければ大きいほど、失った価値の大きさに

うぬぬぬぬぬぬぬー と

なってしまう私は悪でしょうか。

 

別に、明日のお米に困ってるわけじゃないから、

そっちで、もっといてくれれば良いのに。

それをいつも、言ってるのに。。

 

ここぞというときに、送ってっていうのに。。

こういうことがたまにあるから、送金は、私が今でしょ!っていうまで、しないで、

って言ってるのに。。。。

 

なにこの、いつまで経っても伝わらないもどかしさ。

 

おばあちゃんとおばちゃんにもなんかすごい申し訳ない気持ち。

 

感謝の気持ちとともに、お母さんにお金を渡すときは気をつけてください。

とでも言えばいいのかな。

 

とはいえ、84.70円でも、円高気味は円高気味かな。

90円が84.70円になった時に送ってもらったとでも思えばいいのかな。

前向きにならないと。。。はぁ。

 

いやいや、祝32週ですよー。