月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

26w2d パパのヤなところ

ようやく私の車の修理が終わって取りに行きました。ただ、お腹が大きくなったせいか、軽くショルダーチェックしようにも、前ほど軽くできなくなってて、ドキドキしながら運転しました。

 

でも、今週は色々活動的に過ごす予定なので楽しみです。ただ予想としては、既にそれぞれ1000gずつあるくらいなので、やはり無理をしない、というのが大前提。それに、水着とか着れるかなあ。。

 

さて、パパの話。ロシア人の友達連れて、トルコレストランに行くってあんなにはしゃいでたのに、直前になって、疲れたから行かない、とか言い出した。友達にもキャンセルの連絡してる。自分のこと35歳かなんかと勘違いしてた。とか訳の分からないいい訳。さすがに35歳はないでしょって失笑したら、45歳と勘違いしてた。。ってそれもだいぶ理解し辛い言い訳。それに、良かった、七海が妊婦だから、全部それで、言い訳できるとか言ってて、つくづく最低だな〜と思う。

 

トルコの店員さん、待ってなきゃいいけど。。パパみたいに調子の良いことばかりその場で言っといて、いざって時に、言ってたこと全部覆すようなことする人、やだ。パパはお調子者で、余計なこといっぱい喋るんだけど、ホント、余計なことだから、私はいつも、だから喋りすぎ、余計なこと言わないって、子供に注意するみたいに小言を言ってしまう。

 

なにかの精神疾患なのかな。ただ、聞いてる人の殆どは、パパに引き込まれていくから、詐欺師とか向いてるんじゃないかとつい思ってしまう。

なんらかのカリスマ性はあると思うので、ヨガの先生なり、なにか、人にモノを教えるような仕事も向いてそう。 

って今更キャリアチェンジを強いるようなことはしませんが、なんか、勿体無いな〜って思うことの多いパパです。