月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

31w4d アジアンマーケットで見つけた♡

この街には割といくつかアジアンマーケットがあり、置いてるものも、店によって違うので、自分の欲しいものを全部集めようとしたら、色々と店をハシゴしなければいけなくなることも多々ある。

でも、普通のスーパーでは見かけない、面白い商品も多いので、アジアンマーケットを探索するのは苦じゃない。

 

最近、ジンジャーミルクティー10袋入りなる箱を買ってたんだけど、パパのお友達に出したら、えらく気に入ったらしく、いくつかお持ち帰りされたみたいで、パパから、今度はお友達用にもっと買って来といてとリクエストされるほど。

 

この日、今まで気になってはいたものの、行ったことのなかった大きめのスーパーに初潜入してみた。アジアンマーケットのアイスクリームは、抹茶、黒ごま、小豆、ジンジャー、という、4種類が私の中では定番なんだけど、最近どうもこの中のジンジャーだけが、見る機会が無くなってて、ジンジャー、一体どうしたんだ?と、疑問に思ってたんだけど、あったっあったっ!この、初スーパーでついに発見。

嬉々として手に取る。

 

帰宅してパパに食べる?って訊くと、難しそうな顔して、ちょっとだけ食べるって言うから、

ちょっとだけ盛って差し上げる。そしたら

あと、もうちょっとだけ食べるっていうから、またちょっと盛って差し上げる。そしたら、あともうちょっと食べるって、気づいたら、買ってきた1Lのジンジャーアイスクリーム半分無くなってたよ笑

 

それから、もう一つ、嬉しい発見。

f:id:tsukinanami:20181218224652j:image

これ。なんと、19カナダドルとちょっと。たかーい。日本のアマゾンで調べたら、日本なら600円くらいで買えるのに。800gで日本円にして1700円くらい?一回の食事分が50gおススメってなってるから、16日分の朝ごはんだとして、まあ、1日の朝食100円ちょっとだと思えば別に良いのかもと思ってしまい、購入。 

 

実際、朝ってお腹減ってる割になにも食べる気がしないってこと多くて、シリアル食べたいって思うこと多いけど、こっちので、美味しいのなくて、困ってたんだ。

で、この日本の、すごく美味しかった♡

 

高いけど買って良かったって思える。