月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

20w6d 胎教ですでに喧嘩勃発

ベビープラスという、胎児に母親の心音とは別のリズムの音を聞かせることで、

胎児の脳を活性化させるというアイテムを、結構な高額を支払って取り寄せ、

ベットでごろごろ漫画読んでる間に、使ってみているのだけれど、まあ、パパが

怒ってるよね。 ぽん、ぽん、ぽぽん、ぽん、ぽん、ぽぽん、って割と大きな音が1時間鳴り続けるわけだから。一番の理由としては、胎児をロボットみたいにしたくないっっていう心配かららしく、なるほど!とは思う。実際日本語のレビューには割と良いことしか書かれてないけど、英語のレビューをみると、これのせいで赤ちゃんの聴力が難ありになってしまったみたいな、ネガティブなレビューもある。

そういうのを読んでしまうと心配。でも、もう買っちゃったし、赤ちゃんたちがお腹のなかで退屈してないかなあなんて思ってしまうんだよね。

だからやっぱり続けてみようと思う。

だって私も結構ごろごろしてるだけなんだもん。

なんかした方がよくない?って思ってしまうのです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村